ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月14日

快晴山口の旅 その2

別府弁天池を後に、走ること数十分……


ついに…


ついに…


快晴山口の旅 その2

うおー!!(;゜0゜)

素晴らしい……

写真やら、何かのCMとかで見たことはありましたが……

やはり、実際に見るのは全然ちがう!!

快晴山口の旅 その2

感動や〜( ´ ▽ ` )ノ


快晴山口の旅 その2

しっかりと記念撮影!!( ̄Д ̄)ノ
平日にもかかわらず、バイカーがたくさんいましたね…


さてさて、いよいよ実際に走ってみます!!

快晴山口の旅 その2

いくぜ!!

http://youtu.be/hV9GE_bXE-0

これは気持ちえ〜( ̄Д ̄)ノ


一度戻ってもう一回走ってやろうかと考えましたが…
途中ちょっと道路工事で片側通行だった為、断念……でしたが、十分堪能することができました!!( ´ ▽ ` )ノ


角島大橋を渡り、一路灯台へ…

快晴山口の旅 その2

しばらく散策

快晴山口の旅 その2

日本海を堪能

快晴山口の旅 その2


何かのドラマか、映画のロケ地になったとのこと…

快晴山口の旅 その2


佇むけんさん…今日の晩めしの事でも考えてるんでしょう??

快晴山口の旅 その2




さあ!!
景色も堪能しましたので、お次はお腹を堪能させねば……

灯台近くの良さげな食堂に入り、頼んだものは

快晴山口の旅 その2


海鮮天丼( ´ ▽ ` )ノ
けんさんは刺身定食だったかな??
店員のおネーサンが天然なのか、その刺身は無いとかやっぱり有ったとか、頼んだノンアルビールをすっかり忘れてたり………
^_^;

イカが有名との事なので

快晴山口の旅 その2

イカソーメン

快晴山口の旅 その2

ゲソの刺身、此方は茹でてました

何気にゲソが一番うまかった……( ̄▽ ̄)


てな訳で腹いっぱい……


に、なると……



眠い( ;´Д`)


とは言え、まだまだ日が落ちるには時間があるのでテント張って寝るわけにはいけません!!



お次は、津黄龍宮の潮吹きへ


快晴山口の旅 その2


んーーー

あんまし吹いてないな……

快晴山口の旅 その2

近くまで行ってやっと見えるくらいでした…(^_^;)



まあ、でもやっぱり日本海は綺麗やし( ̄▽ ̄)

快晴山口の旅 その2

景色もいいので問題なし!!

http://youtu.be/7lt2Qcand18

ここはちょっと怖かったです…( ;´Д`)




まだ、微妙に時間も早いのでもう一ヶ所

快晴山口の旅 その2

千畳敷へ……

若いおねーちゃん三人組が、キャッキャはしゃぎながら遊んでましたが…( ̄▽ ̄)

快晴山口の旅 その2

こちらも負けじとオッサン二人でソフトクリームを喰らいます!!( ̄Д ̄)ノ




………


………


………



華がありませんね………さーせん




さあ、そろそろ良い時間となったので、キャンプ場を目指しましょう!!

と、意気込んで行った青海島キャンプ村…

受付は17時……( ̄Д ̄)

到着は17時過ぎ……( ̄Д ̄)

誰もいませんでした……( ̄▽ ̄)

電話しても留守電や……( ̄▽ ̄)

受付は明日にしてとりあえずテント張ろうかとも思いましたが、案内図ではイマイチフリーサイトが分からなかった為、急遽青海島にもう一つある「青海島高山オートキャンプ場」へ…

こちらは、連絡すると大丈夫とのこと。

受付に行くと、どうやら一度閉めて帰ってたのをわざわざ戻って開けてくれた模様……

感謝しつつ受付を済ませサイトに向かいます。

快晴山口の旅 その2

流石オートキャンプ場!!サイトは綺麗です!!( ´ ▽ ` )ノ


ちょうど夕暮れ時だった為

快晴山口の旅 その2

綺麗な夕焼けに遭遇する事ができました!!( ´ ▽ ` )ノ



テントを張ってひと息ついた時にはもう陽は暮れて……


快晴山口の旅 その2


海の上では漁火が見え……


快晴山口の旅 その2


空を見上げると、今宵は皆既月食……

しばらくビールも飲まず見とれてました……



快晴山口の旅 その2

快晴山口の旅 その2



のんびりと始めます( ´ ▽ ` )ノ

海沿いのキャンプ場の為、一応ロープも張ります( ̄Д ̄)ノ

快晴山口の旅 その2




自分は鶏白湯スープ鍋( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅 その2


けんさんは豚の生姜焼き( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅 その2


この夜は少し風が吹くものの、昨晩と比べると暖かく過ごしやすく……

快晴山口の旅 その2


あんこ餅なんぞ頂き……ウイスキーをチビチビ飲みつつ

快晴山口の旅 その2

日が変わる前にはご就寝となりました……


明けて朝〜( ̄Д ̄)ノ

快晴山口の旅 その2

素晴らしき快晴!!


快晴山口の旅 その2

朝食後、撤収を始めますが暑くて汗が吹き出ます( ;´Д`)

快晴山口の旅 その2

完了( ´ ▽ ` )ノ



記念撮影もパチリ( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅 その2







この日は帰るだけでしたので、ちょっと遠回りして萩市にある、萩シーマートなどよりつつ14時台のフェリーに乗り込みました。



快晴山口の旅 その2

早速横になるけんさん( ̄▽ ̄)




2時間半の船旅の後無事松山到着し、解散となりました( ´ ▽ ` )ノ




二泊三日の旅……

山口県、侮ってました…( ̄Д ̄)

道は走りやすく、見所も沢山( ´ ▽ ` )ノ

また機会を作って行きたいと思います!!( ´ ▽ ` )ノ


今度は関門トンネル通ってみたいな……


おしまい






















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
行ってみる?北海道?  北海道滞在その4
行ってみる?北海道? 北海道滞在その3
行ってみる?北海道? 北海道滞在 その2
行ってみる?北海道?  北海道滞在 その1
行ってみる?北海道?  舞鶴まで編その1
屋久島を目指せ!久しぶりの一人旅  帰りの道中
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 行ってみる?北海道? 北海道滞在その4 (2014-10-22 14:36)
 行ってみる?北海道? 北海道滞在その3 (2014-09-11 18:49)
 行ってみる?北海道? 北海道滞在 その2 (2014-09-09 11:52)
 行ってみる?北海道? 北海道滞在 その1 (2014-08-23 22:26)
 行ってみる?北海道? 舞鶴まで編その1 (2014-08-22 11:14)
 屋久島を目指せ!久しぶりの一人旅 帰りの道中 (2014-08-21 20:05)

この記事へのコメント
角島良かったね~ 快晴で。
皆既月食も見れて、言うことなしやね。
しかし、太って帰ってきたんじゃない?ww

んでこの後、雨の北海道編かな?w
Posted by ぐぅだら at 2014年10月14日 20:16
久しぶりの快晴でしたよ…( ̄▽ ̄)
最高でした!!

ふふふ、今回は体重を気にかけて、食材少なめにしてたんですよ( ̄▽ ̄)ノ
まあ、それでも腹いっぱいになりましたが……( ;´Д`)


北海道編はね……頑張ります…
Posted by monlymonly at 2014年10月14日 20:20
お天気に恵まれて、最高の旅になりましたね!

角島、気持ち良さそう〜
(=゚ω゚)ノ

寒かったり、暑かったり、体調に気をつけてくださいね!
Posted by たか at 2014年10月15日 08:34
自分も金沢のキャンプ場で皆既月食見てました!(^^)
ぐぅ〜さんが行った能登半島の旅を辿って行ったですが
とてもあの走行距離は真似出来ませんでした!
鉄人ですぐぅ〜さんは・・・。(^^)
台風接近がなくても愛媛入りは出来なかったと!

角島!青海島晴れて良かったですね!
しかし、四国松山はいろんな所へフェリー
で行けるから羨ましいです!

関門トンネル窒息しますよ〜!(^^)
Posted by ナナハン⭐️ライダー at 2014年10月15日 17:24
>たかさん

久しぶりに天気のいい中走ることができました( ̄▽ ̄)
これで雨男返上できそうです…
Posted by monlymonly at 2014年10月16日 14:02
>ナナハンライダーさん

おお、ナナハンさんも皆既月食見られましたか!( ̄Д ̄)ノ
知らぬ間に月が欠けててびっくりしましたよ…

能登の旅は楽しかったですか?
あのぐうなんとかって方は変態ですので、真似すると大変ですよ……
Posted by monlymonly at 2014年10月16日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴山口の旅 その2
    コメント(6)