ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

快晴山口の旅

北海道の記事の途中も途中のほったらかしですが……( ;´Д`)

久しぶりに遠出をしましたので、忘れないうちに記事にしましょうっと…(^_^;)



兼ねてから何度も計画を立てては、悪天候やら、急な用事やら、悪天候やら悪天候やらで、行くことができなかった…

角島

ようやく念願叶っていそうな感じとなりました!!

ちょうど台風が通過した日の翌日


快晴!!

快晴山口の旅

間違いない!!行ける!!

快晴山口の旅

ワクワクし過ぎて、早く港に着いてしまい、まだ受付すらも空いていない……(^_^;)

しばらく待ちます…

そうこうしてると、今回の旅の道づれ、けんさん到着!( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅

クロスカブ相変わらずカッチョえ〜( ´ ▽ ` )ノ


さあさあ!いってくるぜ!!( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅


快晴山口の旅

2時間半程で無事に柳井港へ到着(=゚ω゚)ノ
この日は出発が遅かった都合、秋吉台にあるキャンプ場へ直行の為さっさと移動します!!

なるべく車の少なそうな道を選び、走ること数時間で……

キャンプ場到着!!
サクッと受付、設営を済ませ…

快晴山口の旅

買い出しの後、隣接の温泉へ…

快晴山口の旅

ひとっ風呂浴びたら、外はもう真っ暗でした…( ̄Д ̄)


とりあえず乾杯( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅

お互いが乾杯の写真撮るとこうなります……( ̄▽ ̄)


晩御飯は、豆腐チゲ!!( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅

キャンプ場は山の中なので気温が低く、あったかい辛い鍋は最高です!!

けんさんは、うどん!!

快晴山口の旅

釜あげうどんみたいな感じでしょうか、これもあったまります( ´ ▽ ` )ノ

二人とも、氷なんかを買い込んでウイスキーの水割り飲もうとしてましたが……

お湯割りになりました…

焚き火なんぞで遊びつつ、就寝となりました…


快晴山口の旅





開けて朝〜( ´ ▽ ` )ノ

快晴山口の旅

本日も文句無しの快晴!!


快晴山口の旅

昨日のチゲ鍋の残り汁で朝からラーメンがっつり!!(=゚ω゚)ノ



角島を目指しつつ秋吉台カルストロードを走ります…


快晴山口の旅

これは…

快晴山口の旅

とっても…

快晴山口の旅

気分…

快晴山口の旅

爽快だぁ〜!( ̄▽ ̄)ノ


思わずバイクを止めてパチリ!


快晴山口の旅


朝の少し肌寒い中、快晴の下走るカルストロード……

http://youtu.be/u9VlNGUtrcY

これだけでも来て良かったと思える程でした…

http://youtu.be/XI5DY9oayKc

こんなのも撮ってたり…( ̄▽ ̄)



秋吉台を下り、今度は秋芳洞へ……


近くにバイクを止めて

快晴山口の旅

カッパの銅像あったり…

快晴山口の旅

んでもって入口

快晴山口の旅


快晴山口の旅


数年前に秋芳洞に来た時は、休日でもあり大変な混雑で……途中で引き返してしまったんですが…( ;´Д`)

今回は、平日という事もあり人も少なく……まあ、日頃運動不足のオッサンですから、ゼーゼー言いながらですが…

快晴山口の旅

十分に

快晴山口の旅


秋芳洞を

快晴山口の旅

満喫することが出来ました(=゚ω゚)ノ

快晴山口の旅


今では観光用に歩道などが作られ、普通に歩くことができますが、昔の人は探索するの大変だっただろうなぁ〜( ゚д゚)


最後の歩道はえらくまっすぐな道で…

快晴山口の旅



快晴山口の旅

念入りな角度調整を施し…

快晴山口の旅

記念撮影( ̄▽ ̄)ノ




さて、外に出た後は、もう一度洞窟を戻るか、地上の道を歩いて帰るか………


オッサン二人とも迷わず……


快晴山口の旅


タクシーに乗り込みました……(;´Д`A
いや、だって、まだまだ旅の目的地はとおいし…(;´Д`A


えー……無事に麓に下りて来た後は、暑くなった身体を

快晴山口の旅

カキ氷なんぞで冷やしつつ、出発となりました…( ̄▽ ̄)


途中にある、別府弁天池へ…

快晴山口の旅

快晴山口の旅

相変わらずの透明度……泳いでみたい……

などと、非常識なことを思いつつ……

いよいよ角島に到着するのでした!!(=゚ω゚)ノ



つづく




































最新記事画像
行ってみる?北海道?  北海道滞在その4
快晴山口の旅 その2
行ってみる?北海道? 北海道滞在その3
行ってみる?北海道? 北海道滞在 その2
行ってみる?北海道?  北海道滞在 その1
行ってみる?北海道?  舞鶴まで編その2
最新記事
 行ってみる?北海道? 北海道滞在その4 (2014-10-22 14:36)
 快晴山口の旅 その2 (2014-10-14 19:58)
 行ってみる?北海道? 北海道滞在その3 (2014-09-11 18:49)
 行ってみる?北海道? 北海道滞在 その2 (2014-09-09 11:52)
 行ってみる?北海道? 北海道滞在 その1 (2014-08-23 22:26)
 行ってみる?北海道? 舞鶴まで編その2 (2014-08-22 16:43)

この記事へのコメント
うっかり、ケンさんのウドンが旨そうだw

カルストロード、こんな日に走ったら気持ちええやろね。
別府弁天池は、相変わらず綺麗だ。

秋芳洞も、平日に行くべきやね。
ゆっくり見るとええやろね~

タクシーは、俺も絶対乗るわww
Posted by ぐぅだら at 2014年10月13日 22:54
うどんはね……めっちゃ美味かったよ。
がっつりの料理もええけど、二人ぐらいやとアッサリした料理のほうがええかもね…

オッサンやからね( ;´Д`)
Posted by monlymonly at 2014年10月13日 22:59
迷わずタクシー!www
(=゚ω゚)ノ

バイクだと、温かいメニューになりますよね〜。

全然関係無いですが、ケンさんのTシャツ、何て書いてあるのかな?

角島、GWは凄い渋滞だったらしいですよ。
続きも気長にお待ちしております。
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by たか at 2014年10月14日 12:45
>たかさん

運動不足甚だしいですね…(^_^;)

寒くなると、キャンプではほぼ鍋ですね…一人だと大体材料余るのが難点ですが…

改めて見てみると、なんて書いてんでしょうね?これ?
今度聞いときます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by monlymonly at 2014年10月14日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴山口の旅
    コメント(4)